読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言葉

「俺ののものは俺のもの お前のものも俺のもの」 これは、だれもがご存知、ジャイアンのセリフだ。 のび太が持っている、漫画やおもちゃを奪い取る時に、よく放つセリフだ。 確かに、ジャイアンは、のび太のものを奪い取るためという悪い意味で、この言葉を…

心の空

ふと、窓の外を見た。 少し曇っているガラスの先には、2つに分かれている空が見えた。 明るい空と暗い空。 雲によって分けられていた目の前の世界は、たくさんのことを私に考えさせたような気がした。 高校2年生になった私は、進路のことや、親とのことなど…

フレッシュさ

今日は、入学式や始業式を終え、新学年になって初めて、生徒が揃って登校する日だった。 私は、普段自転車通学であるが、今日は雨だったため、バスで登校した。 去年度となんらわからない私は、今までと同じようにバスに乗ろうとバス停へ向かうと、たくさん…

出会いと別れ

桜が満開になる時期を迎えたこの頃、 私は無気力になる日が多い。それは花粉症であるせいかもしれないが、なにか心のどこか、ぽっこり穴が開いてしまったような気がする。 私は、先月である先生とお別れした。その先生は、中学の時の部活の顧問の先生で、中…